
そういえば先日、末娘の参観日がありました。
中学生ともなると、もう元気に手を挙げたりはしないし、教室の空気もやたら静か。
先生の声とペンの走る音だけが淡々と響く中、前のほうの席で娘はノートをとっていました。
さて、ここでひとつ、みなさんに問いかけてみたいんですが...
てか、みなさん——
中学生の参観日に父親が来るのって、アリですか?ナシですか?
平日開催。教室の後ろには、98%お母さんズ。
スーツ姿のまま混ざるのも抵抗があり、なんとなくカジュアルな服を着てみたものの、浮いてる感すごい。
「え、誰?」みたいな視線を浴びながら、完全に壁際のオブジェと化してました。
帰宅後、娘に聞いてみたら
「うん、いたんだってね」って。
いやいや、反応うっす...!?
別に主張したかったわけじゃないんだけど、
せっかく来たんだから、なんかこう、ちょっと…こう…“リアクション”とか…ないの?(←なにを求めてる)
まぁでも、いいかなっ、ちゃんと見てるよって伝えられる時間って、大事なのかもとは、思ってたりするんですよねぇ~
伝わってなくても...ねっ!?
【PR】この季節、1着あるととても便利でぇす♪薄っすい布羽織ってるだけなのでたいして暑くないのに...ちょっと冷蔵の効いたとこだと、あぁあって良かったって思える素敵アイテムです。
リンク