「manabou」中間管理職パパだからできる!子育て&学びの応援ブログ

「中間管理職パパ キー坊」仕事も家庭も全力で奮闘中っ♪

中学生の参観日に父親が来るのって、アリですか?ナシですか?

そういえば先日、末娘の参観日がありました。

中学生ともなると、もう元気に手を挙げたりはしないし、教室の空気もやたら静か。
先生の声とペンの走る音だけが淡々と響く中、前のほうの席で娘はノートをとっていました。

さて、ここでひとつ、みなさんに問いかけてみたいんですが...

てか、みなさん——

中学生の参観日に父親が来るのって、アリですか?ナシですか?

平日開催。教室の後ろには、98%お母さんズ。
スーツ姿のまま混ざるのも抵抗があり、なんとなくカジュアルな服を着てみたものの、浮いてる感すごい。

「え、誰?」みたいな視線を浴びながら、完全に壁際のオブジェと化してました。

帰宅後、娘に聞いてみたら
「うん、いたんだってね」って。
いやいや、反応うっす...!?

別に主張したかったわけじゃないんだけど、
せっかく来たんだから、なんかこう、ちょっと…こう…“リアクション”とか…ないの?(←なにを求めてる)

まぁでも、いいかなっ、ちゃんと見てるよって伝えられる時間って、大事なのかもとは、思ってたりするんですよねぇ~

伝わってなくても...ねっ!?


💬 コメント・感想はこちらからどうぞ!

 

【PR】この季節、1着あるととても便利でぇす♪薄っすい布羽織ってるだけなのでたいして暑くないのに...ちょっと冷蔵の効いたとこだと、あぁあって良かったって思える素敵アイテムです。