「manabou」中間管理職パパだからできる!子育て&学びの応援ブログ

「中間管理職パパ キー坊」仕事も家庭も全力で奮闘中っ♪

リビニング

リビング+ライフ+ダイニング

そういえば私、自分専用の部屋ってないんです。基本的には、家の中ではリビングにいます。
※あと、トイレにもいます。

でもこのリビング、ダイニングと地続きなので、どこからがリビングで、どこからがダイニングなのか、はっきりした境目はありません。
なので私は、自分が普段いるこの空間を「リビニング」と呼んでいます。

この場所で、食事をし、家のこともしたり、時には仕事を持ち帰って片付けたり、ブログを書いたり、本を読んだり、映画や音楽を楽しんだり…。ときどき勉強もします。
あと休みの日には子どもとゲームもしますし、赤ペン先生となって子どもの勉強の丸付けや、解説動画を一緒に拝聴したりもするよ。
つまり、ここが私の暮らしのほぼすべて。
ひとことで言うなら、「私の生活ベースキャンプ」みたいな場所です。
たまにテーブルに向かったまま寝落ちもしていますが、それもまた、味があるとしておきましょう。

そんなリビニングに、今夜もぽとんと腰をおろし、夏季休暇前夜のちょっとふしぎな高揚感を、紅茶と共に味わっています。

☕ 今日の紅茶

「AGF ブレンディ スティック 紅茶オレ 甘さなし」

主に職場の引き出しに常備しているものですが、連休前にはよく数本持ち帰ってきます。
そして、おうちでも楽しんでます。
手軽に、気軽に、サッと用意できて、気分転換にもぴったりです♪