「manabou」中間管理職パパだからできる!子育て&学びの応援ブログ

「中間管理職パパ キー坊」仕事も家庭も全力で奮闘中っ♪

運動会・体育祭・○○学園祭(体育の部)

運動会・体育祭・○○学園祭(体育の部)

いろいろな言い方がありますが、
怪我が無いようにと……願いはしますが、めい一杯楽しんで欲しいと思います。

赤勝て、白勝て、青、緑……今は、いろんな色があるんですね。
運動が苦手な子も、もちろん得意な子も、みんな一生懸命でした。

私、感動しちゃいました。

世間では、いい学校に入り、いい会社に勤め、結婚して子どもに恵まれたら「勝ち組」だとか「幸せ」だとか言われます。
私は素敵な学校に通ったとは思っていますが、いわゆる“いい学校”でも“いい会社”でもなかったので、その正しさはよく分かりません。

けれど、自分の子どもが一生懸命走り、勝ち負けに一喜一憂する姿を見ていると、そんなことは関係なく、ただただ嬉しくなる――それは本当に思ったことです。

大人にとっては「毎年ある運動会」でも、子どもにとっては、たった一度きりの一日。

「応援しに行こう(^^♪」