
おはこんばんちわ、カクノパパです。違った。
MMPP.key-_-bouこと、中間管理職パパです。
実は私、万年筆を持っています。といいますか、よく使ってます。
大人の嗜みとして、1本は持っておこうと購入したものが1本(たぶん2~3万はしたと思う。棚の肥やしと化してますけど)、それと数年前に「パイロット 万年筆カクノ」にハマって3本ほど同じものを持っております。
現在は、2本(ペン先のサイズ違い)はインクを抜き取ったままにして、ペン立てに突き刺さっててお休み中です。
そして、1本は気合いを入れて何かを書く時や、頭の中のごちゃごちゃを整理(?)したい時や、気持を落ち着けたい時のアウトプット作業時に活躍しています。
ちょこちょこ使う機会だあれば、カートリッジインクを使えば気楽で便利です。
「パイロット 万年筆カクノ*1」は、購入しやすくて、初心者でも扱いやすく、デザイン性も優れているので、中高生にもぜひ使ってほしい万年筆です。
毎日のちょっとした「書く時間」にぴったりですよ!?
シャーペンでもない、ボールペンとも違う、書くことに対して真摯に向き合えるっていうのかな……なんちゃって!?
もちろん、注意点もあります。
⚠️インク代はちょっとバカにならない
⚠️管理は少しメンドクサイ
⚠️紙はある程度良質でないと、裏映り・滲み・筆圧などで出来る浪打ち、ペン先の引っ掛かりが気になる
でも、これらも含めて楽しめると、書くことがより豊かになるかもしれませんね。
そんな「パイロット 万年筆カクノに、新しい仲間が増えておりました。(昨年2024年末に販売開始)
【PR】「まどろみカラー」シリーズでございます。(インクカートリッジも付いてくるのは地味にありがたい)
まどろみピンク、まどろみアイボリー、まどろみブラウン、まどろみブルー、まどろみライトブルーの5色展開、見た目はさらに可愛く、でも書きやすさはそのまま。
学校のノートでも、勉強のアウトプットでも、大活躍する万年筆です。
そして、大人も思わず手に取りたくなる、癒やしと実用を両立した万年筆です。
カクノパパとしては…言わせてください。
「可愛いだけじゃなく、書く楽しさも倍増!」です。とはいえ、50歳過ぎたおっさんが持つにはハードルが高すぎますけどね!?
【PR】ちなみに私の愛用カクノはファミリーシリーズの「パイロット 万年筆カクノ F パパブルー」(ペン先=F)&色彩雫「冬将軍」カートリッジ
もし、ボトルのインク使いたいな……もっと良い万年筆か使いたいなって気持ちが出てきたら……こちらも参考にしてみてください。